VW パサート試乗記~カッコだけでなくやっぱりゴルフより高級~

私は、ゴルフ6を所有してます。

これまでも、ゴルフ2やルノー セニック、国産車など7台を所有してきました。

特に欧州メーカー各社が持つ、それぞれのメーカーの走行時の感触が好きです。

今回、代車で現行パサートをしばらくお借りすることが出来たので試乗記をまとめたいと思います。

【デザイン】

個人的には今一番旬なデザインだと思います。特にフロントグリル付近の横長を基調にしたデザインはカッコいいです。代車はホワイトでしたが、個人的にはブラックが合うと思います。

f:id:tabisuki2017:20170503021307j:plain

【内装】

内装も水平基調でフロントとのデザインが統一されてます。また、アナログの時計がアクセントになっています。横方向に広いのでゆとりもあります。

【装備】

Appleの Car Play、Android両方に対応しています。私はiPhone持ちなので、iPhoneとUSBで繋ぎましたが、地図(ナビゲーション)や音楽の利用もできますし、SNSの読み上げも可能です。

【価格】

この内外装品位、装備からすれば決して高くないと思います。

【走り】

ホールベースの長さを活かしたゆったり感があります。

パワーステアリングのアシスト量を速度に応じて可変しているため、速度を上げると非常にどっしりした味わいになります。

【総評】

良くも悪くもゴルフのお兄さんです。